「ご報告します。二等兵 宋承憲(ソン・スンホン)は4泊5日間の休暇を命じられました!」
昨年11月、不法兵役免除の事実が摘発され、再検査で現役3級判定を受け、華川(ファチョン)陸軍勝利部隊隷下・砲兵大隊で服務中の俳優 宋承憲(ソン・スンホン)が24日午前、初休暇をもらい、久しぶりにファンの前に姿を現わした。
この日午前7時20分頃、同僚戦友10人余と一緒に所属部隊のバスから降り立った宋承憲二等兵は、芸能人だった当時の派手な服装の代わりに、青黒い戦闘服と戦闘靴を履き、二等兵階級章をつけて現われ、凛々しい韓国陸軍兵士であることを実感させた。
宋承憲は「こんなに遠い所まで私を見に来てくれたファンに感謝する。心配してくださったおかげで、上手く軍生活を送っている」とし、「私は今や兵士の身分であるため、国防の義務を誠実に遂行することに最善を尽くしたい」と話した。
特に、この日は日本や台湾、香港など国内外のファン80人余が同日午前2時にソウルを出発、3時間30分余をかけて部隊に到着し、宋承憲二等兵の初休暇を歓迎するなど、冷めない人気を証明した。
宋承憲二等兵は「遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます」と短いあいさつ言葉とともに、「必勝」という掛け声で敬礼をした後、所属事務所の関係者らと一緒に車に乗り込んだ。
昨年11月、春川102補充隊から入所した宋承憲は勝利部隊訓練所で4週間の基礎軍事訓練を終えた直後、江原道・華川郡の砲兵部隊で服務中だ。