イ・ウンジュさん訃報にファン衝撃 ネットには哀悼文殺到

 トップスターのイ・ウンジュ(25)さんの突然の死の知らせにイさんのファンは衝撃の中に包まれている。芸能界の友人たちも「信じられない」と悲しみに陥っている。

 インターネットポータルサイトのイさん関連の各種サイト、ファンクラブなどには彼女の冥福を祈る追悼文が一斉に書き込まれている。一部のファンクラブはアクセスが一時殺到し、サイトがダウンする騒ぎも引き起こしている。

 同日午後2時20分ごろ、イさんの自殺ニュースが伝わると、インターネットが最も先にざわめき始めた。NAVERのイ・ウンジュファンカフェには数百件の投稿が寄せられた。大部分が事実でないことを祈ったり、信じられないといった反応だった。

 IDが“amst77”というファンは、「僕が愛する唯一の女優ウンジュさんによりとても悲しい」と書き込み、IDが“nsy9251”というネチズンは「テレビの中で演技する姿が大変美しかったが人だったのに…その微笑みがもう一度見たい」と書いている。

 DAUM(ダウム)の『イ・ウンジュ愛ファンクラブカフェ』(cafe.daum.net/lovelee)にもイさんの自殺ニュースを伝え聞いたネチズンたちの追悼文が数十件も載せられた。ID“タルバラギ”は「自殺ってホント?違うでしょ。今冗談言ってるの?」と信じられない様子だった。

 しかし、一部のファンは、「イさんが自殺する理由がない」とし、「もしかして他殺じゃないのか」「芸能人Xファイルのせいで悩んでいた」と書き込むなど、疑惑を提起してもいる。

ユ・ハリョン記者 you11@chosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース