ピ(RAIN)とSE7ENが同時期に日本進出を果たす。
韓国を代表するアイドルスターのピとSE7ENが日本でアルバムを発表し、ショーケースを行う。
昨年末、日本進出を電撃宣言したピは16日、キングレコートを通じデビューアルバム『It’s raining』発売し、21日東京・渋谷「渋谷AX」で初の単独コンサートを開く。
同日の公演には日本のファンクラブ1000人を無料で招待し、情熱のライブステージを披露する。
ピは自身のドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』が今月から放送され、立体的なステージを用意している。既にファンクラブが爆発的に会員数を伸ばしているなど、韓国での人気に劣らない日本の反応だ。
デビューと同時に日本進出を準備してきたSE7ENも今月23日、ファーストシングル『光』を韓日同時発売し、日本に進出する。
『光』は浜崎あゆみなどのアルバムをプロデュースしたヒットメーカー「D・A・I」が作曲したR&B。SE7ENは自身の日本語曲に大きな手ごたえを感じている。
過去2年間、着実に日本進出を準備してきたSE7ENは6か月前から日本に滞在し、日本での適応時間を置いている。日本語も問題ないレベルに来ている。
SE7ENは今月26日、名古屋を皮切りに大阪、東京を回り、デビューイベントを開く。27日には東京のZepp Tokyoで2500人が集まる中、ミニコンサートを開く。