義理堅いキム・ミンジュン。
俳優キム・ミンジュンは昨秋、イ・ナヨン、ヒョンビン、キム・ミンジョンと共に、主演したMBCドラマ『アイルランド』の演出を務めたキム・ジンマン監督がメガフォンを取ったベスト劇場ドラマ『ある素晴らしい日』(3月4日放送予定)に主演するオファーを受諾した。
『ある素晴らしい日』でキム・ミンジュンは恋愛の傷を負い、世間と断絶して生きながら偶然に視覚障害の女子高生と3日間一つ屋根の下で暮らし、現在と過去を行き来する妄想に取り付かれる男を演じる。
過去に愛を交わした恋人役には、ビールブランド『CASS』のCMモデルとして深い印象を植え付けたチャン・ヒジンがドラマにデビューし、女子高生役にはパク・シネがキャスティングされている。
キム・ミンジュンはドラマ『アイルランド』のイ・ジェボク役で演技の幅を広げるチャンスを提供してくれたキム監督の要請であるだけに、当然ありがたく受け入れたいとし、出演オファーを快諾、今月15日から全羅(チョルラ)北道・郡山(クンサン)でロケに入っている。
約1週間の間、郡山でのロケを終えた後、ソウルに戻りスタジオ撮影を行った後、仁川(インチョン)で最終野外ロケを行う予定。
ソウルから郡山に引っ越し、ナイトクラブの厨房で働いていたチャン・ヒジンと恋に落ちるが、その後、チャン・ヒジンが売春婦になり別れ、恋の傷を抱き生きていくシニカルなキャラクターを演じる。