ムン・グニョン「憧れの人は張東健さんです!」

 「張東健(チャン・ドンゴン)さんみたいになりたいです~」

 女子高生女優のムン・グニョン(18)が「憧れの人」に俳優の張東健(チャン・ドンゴン)を挙げた。

 ムン・グニョンは今月16日、京畿(キョンギ)道・富川(プチョン)市のアインスワールドで行われた映画『ダンサーの純情』の記者懇談会で、「目標にしている役者は?」という質問に「以前はいませんでしたが、最近できました。張東健さんです」と答えた。

 ムン・グニョンはこれまで、特定人物の名前を挙げるより、複数の役者の長所を総合して目標にしていると語ってきたが、最近急成長している張東健を見て、気持ちが変わったという。

 ムン・グニョンは「誠実に努力して発展を続ける張東健さんを見て感動した。私も張東健さんのように、常に発展していけるようがんばりたい」と笑顔で語った。

スポーツ朝鮮/富川=シン・ナムス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース