映画『甘い人生』予告編は「後ろ姿と声」だけ

 映画『甘い人生』(金知雲(キム・ジウン)監督、映画社・春制作)が俳優の後ろ姿と声だけで構成された破格の予告編を最近公開した。

 目から上が画面に隠れて見えない一人の男性の顔にかぶせ、銃声が聞こえるところから始まる予告編は、「何で私にあんなことをしたんですか?答えてください」という質問に続き、廊下を一人で歩く男性の後ろ姿を映し出す。

 もちろん、この男性は主人公を演じる李炳憲(イ・ビョンホン)だ。

 制作会社側は「映画への期待を最大限に膨らませるため、映画のあらすじを紹介する代わりに、こうした象徴的な画面構成を選んだ」と説明している。

 金知雲監督が手がけるノワールアクション映画『甘い人生』は、有力組織のナンバー2だった男が、ボスの女に向けたたった一度の感情のために組織全体と戦うことになるという内容。4月1日公開予定。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース