尹錫瑚監督「キャスト変えて『冬ソナ』映画化したい」

 「『冬のソナタ』の映画を作りたい」

 韓流ブームの火付け役となったドラマ『冬のソナタ』の尹錫瑚(ユン・ ソクホ)監督が同ドラマを映画化したいという考えを明らかにした。

 今月8日、『冬のソナタ』のロケ地となった龍平(ヨンピョン)リゾートを訪れた尹監督は、この日に就航した「冬ソナ専用機」に乗って日本から来た約100人の観光客と日本のスポーツ各紙の取材陣の前でこうした構想を打ち明けた。

 現在、春をテーマにしたドラマを撮影中の尹監督は「時期は未定だが、いつか機会が訪れれば『冬のソナタ』を集約した映画が作りたい」とし、「映画化の際にはドラマとは違った印象を与えるためにペ・ヨンジュン氏や崔志宇(チェ・ジウ)氏ではない他の人を起用する」と明らかにした。

 一方、『冬のソナタ』の映画化に日本メディアは非常に高い関心を見せた。スポーツニッポンは9日、「ユン監督の爆弾発言」といった表現を使い、主要ニュースとして伝え、サンケイスポーツも「ヨン様ファンにはショックかもしれないが、“冬ソナ”の世界が大スクリーンで繰り広げられれば、話題を呼ぶのは必至。スクリーンから“第2のヨン様”が登場する日も近い!?」と期待を示した。

スポーツ朝鮮/キム・ヒョンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース