人気アーティストのピ(rain)とSE7ENが日本で激突する。
2月23日に日本でシングル『CRAZY』をリリースするSE7ENは、すでに日本進出を宣言していたピが2月16日にアルバム発売日を延期したことによって日本での対決が不可避となった。もちろんシングルとアルバムでのリリースのため、チャートでの激突はない。
ピの所属事務所JYPは「当初、1月26日にピの3rdアルバム『IT’S RAINING』に収録されている『I DO』の日本語バージョンを収録したアルバムを日本でリリースする予定だったが、アルバムジャケットなどの問題で2月16日にリリース日を延期した」と説明した。
一方のSE7ENは最近、韓国内でリリースした『CRAZY』の日本語バージョンを現地リリースのシングルに収録、その他にも日本人作曲家による2曲を収録する予定だ。
ピは1月1日に日本に向かい、シン・スンフン、尹孫河(ユン・ソナ)らと共にNHKの生放送に出演、帰国後に1月29、30の両日、ソウル市内のオリンピック公園オリンピックホールで開催する初の単独コンサートを終えて再び日本に渡り、ニューアルバムのプロモーションを行う予定だ。
一方、SE7ENは1月から毎週月~金曜日までの週5日間を日本に滞在する計画だと明らかにした。