「私たち、韓服を着てもう一度結婚式を挙げます」
今年7月30日に米カリフォルニア州北部の農場で家族だけを集めて結婚式を挙げたニコラス・ケイジ夫妻が、来年2月に再び結婚式を挙げるこニを決めた。 約1000人を招待して大規模なパーティーを開き、たくさんの人から祝福されて再び永遠の愛を誓い合うという。
この日の結婚式のハイライトはニコラス・ケイジ夫妻の韓服姿。二人揃って韓服を着て、ウェディングマーチが流れるセレモニーで外国からの祝賀客を迎えるという。
最近、映画『ナショナル・トレジャー』のプロモーションで来韓した際に韓服を着たニコラス・ケイジは、伝統衣装の美しさに魅了されて今回の結婚式を決断したと伝えられている。
ニコラス・ケイジは妻アリス・キムさんの実家へのあいさつの際に韓服を新調した「キム・イェジン韓服」に結婚式用の韓服も依頼した。ニコラス・ケイジ夫妻のために特別製作されるこの韓服は、来年2月の結婚式に向けて、これから製作される。
12日に韓服を新調したニコラス・ケイジは、人生の大切な瞬間を共にする衣装だと言って柄などを直接提案する熱心ぶりを見せた。
キム・イェジン韓服の関係者は「ニコラス・ケイジが妻の実家を訪れた時には、上着に十長生(長生不死を象徴した太陽・山・水・石・雲・松・不老草・亀・鶴・鹿の10種) が描かれていたが、今回の結婚式で着る韓服には自分が好きな昆虫やさまざまな模様を入れてほしいと注文した」と説明した。アリス・キムさんも自分が好きな花や蝶の文様を入れるよう提案したという。
また、ニコラス・ケイジは映画のプロモーションツアーを終えて米国に帰国した後も、電子メールなどで韓服の製作過程を逐一報告を受けることにした。細部にわたっても自分の意見を反映させ、世界で一着しか存在しない美しい礼服を準備するためだ。
一方、ニコラス・ケイジとアリス・キムさんは14日、チャーター機で台湾に向かった。
『スポーツ朝鮮/ユ・アジョン記者 poroly@sportschosun.com 』