金勝友(キム・スンウ)が日本進出を控えている。
ペ・ヨンジュン、李炳憲(イ・ビョンホン)、クォン・サンウ、パク・ヨンハ、柳時元(リュ・シウォン)らに続き、 金勝友も新たな韓流スターの仲間入りを果たす。
金勝友は27日午後3時から、東京お台場のホテル・グランパシフィック・メリディアンで1600人のファンと会う。この日のイベントは東京MXテレビが主催するもので、本来1300人の募集を予定していたが、1万人を超える申し込みが殺到したため300人を追加抽選した。
金勝友は11日付けの日刊スポーツ集計「韓流スター」部門で李炳憲、ペ・ヨンジュン、 柳時元、パク・ヨンハに次いで5位にランクするなど、本人も知らぬ間に日本での人気が上がっている。
金勝友は日本で放送されたドラマ『ホテリアー』『新貴公子』でペ・ヨンジュンや崔志宇(チェ・ジウ)と共演して現地の視聴者に上品なイメージと庶民的な印象を同時に与えた。
イベントの1部では金勝友の出演作や活動を収録したプロモーションビデオの上映、2部では金勝友が直接ファンと交流するファンミーティングが行われる。
金勝友の関係者は「すでに参加申し込みを締め切ったにもかかわらず、問い合わせをするファンが多いと聞いている。日本での初ファンミーティングなだけに、良い印象を残せたらと思う」と話した。