今月、韓流スターが大挙日本を訪問する。
先月のペ・ヨンジュンの訪日に続き、今月も大物韓流スターの日本訪問が続く。
12月31日のNHK『紅白歌合戦』まで続く韓流スターの訪日ラッシュは、歌手で俳優のパク・ヨンハがその先陣を切る。
ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンの恋敵として出演、日本で高い人気を誇っているパク・ヨンハは15日、フジテレビ主催のイベント「ホットファンタジーお台場」でミニコンサートを行う。
このイベントには同局で放映中の韓国ドラマ『天国の階段』に出演しているクォン・サンウも参加する。日本に初めて訪問するクォン・サンウは、ミニトークショーに出演、日本のファンの前に初めて姿を現す。
また、『太極旗を翻して』(日本タイトル『ブラザーフッド』)に主演した張東健(チャン・ドンゴン)も、23日に日本を訪問する。
6月に同映画のプロモーションのために訪日した際に、成田空港に2000人のファンをファンを集めた張東健は、今回の訪日で写真集&DVD『チャン・ドンゴン オフィシャル・プレミアBOX』のプロモーションを行う。
大晦日に放送されるNHKの『紅白歌合戦』には、『冬のソナタ』の主題歌を歌ったRyu、BoA、李貞賢(イ・ジョンヒョン)といった韓流アーティストが出演する。