俳優ペ・ヨンジュンの釜山(プサン)での写真展に日本のファン約500人が集まった。
ペ・ヨンジュンは先月、ソウルと東京で開催した写真展に続き、3日午後、釜山市・西面(ソミョン)にあるロッテホテルで開催中の写真展『THE IMAGE VOL.ONE』のテープカットに参加した。
会場ではペ・ヨンジュンによるテープカットに続き、日本から来たファンと韓国のファンを対象にしたサイン会が行われた。
日本から来たファンのうち100人は2日、釜山のロッテホテルにチェックインした後、写真展が行われる地下1階の会場前に徹夜で並んだ。
日本のファンはペ・ヨンジュンの写真が貼られたプラカードや花束を手に本人が現れるのを待ち続けた。
午後1時20分頃、ペ・ヨンジュンが灰色のジャケットにサングラス姿で会場に現れると、ファンは一斉に「ヨン様」と叫び、一挙一動も逃すまいとデジタルカメラのシャッターを切り続けた。
ペ・ヨンジュンに渡そうと花束を持って会場に訪れた日本の女性ファンは、「日本でヨン様を見ることができなかったので釜山までやって来た。写真を撮って友達に自慢したい」と話した。
ペ・ヨンジュンは特別な記者会見などを行わず、ロッテホテルの辛英子(シン・ヨンジャ)社長と共にテープカットに参加し、写真展が行われる地下1階の展示会場でサイン会を行った。
主催者側は万一の事故などに備え、サイン会の行われた展示会場への入場を制限、警察が会場の警備に当たるなどしたが、特別な事故などは起こらなかった。
今回の釜山での写真展は4日まで行われる。