柳時元(リュ・シウォン)の日本デビューイベントに4000人のファンが集まった。
1日、日本でのデビューアルバム『約束』をリリースした柳時元は2日、東京・丸の内でデビューイベントを行い、日本での本格的な活動開始を宣言した。
本来、3万通の応募で選ばれたファンは300人だが、イベント会場となった丸の内ビルの吹き抜け部分や外にまでファンが殺到した。
万が一の事故に備えて警察官100人をはじめ300人の警備員が会場に動員された。警察の公式発表では4000人だったが、日本のサンケイスポーツは「実数ははるかに凌ぐ数とみられる」と報じた。
アルバム発売日の1日、日本のオリコンデイリーアルバムチャートの7位に入ったデビューアルバムの『約束』は、翌日の2日には4位にまで上昇、6日に発表されるウィークリーチャートの結果が注目されている。
これまでBoAを除く韓国人アーティストとしてはパク・ヨンハがオリコンウィークリーチャートの8位に入ったのが最高だ。
柳時元はこの日のイベントでドラマ『美しき日々』の挿入歌『約束』や新曲『慟哭』などの3曲を披露し、「この日は私の人生で絶対に忘れられない日になるでしょう」とファンに日本語であいさつした。