イ・ドンゴン、ドラマ『ガラスの華』の主題歌を担当

 SBSドラマ『ガラスの華』に出演中のイ・ドンゴンがドラマの主題歌を歌っていることが分かった。

 最近、イ・ドンゴンは歌手活動はこれ以上行わないと公言していただけに、ファンは意外という反応を見せている。

 今回の事実はイ・ドンゴンのファンが初めに指摘した。1日に『ガラスの華』が放送された直後、イ・ドンゴンのファンサイト(cafe.daum.net/donggunazooms)には、ドラマの感想などと共に「主題歌を歌っている歌手はイ・ドンゴンに間違えない」という書き込みがされた。

 『ガラスの華』のサウンドトラックには当初、ピョン・ジンソプ、キム・ボムス、ムン・ミョンジンなどが参加する予定だった。

 ピョン・ジンソプが5年ぶりにカムバックし、ドラマ『天国の階段』のサウンドトラックに収録された『会いたい』で人気を集めたキム・ボムスが一部の曲を担当して話題を集めた。

 しかし、結局は主演のイ・ドンゴンが直接主題歌を歌うことになった。

 イ・ドンゴンの関係者は「ピョン・ジソプ氏とキム・ボムス氏が曲を歌っているのは確かだ。しかし、イ・ドンゴンが主題歌を歌うということはトップシークレットだった」とし、「イ・ドンゴン本人が今後は俳優にのみ専念すると発言したが、今回を最後にドラマのために熱意を見せただけ」と伝えた。

スポーツ朝鮮/キム・イング記者 clark@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース