韓流スター柳時元、日本で歌手デビュー会見 

 韓流スターの柳時元(リュ・シウォン)が19日、日本を訪れ、韓国と日本で撮影した写真集と日本デビューアルバム『約束』の発売を記念して記者会見を開いた。

 会見の行われた東京都内のホテルニューオータニは、約100人の取材陣と女性ファンでごった返した。

 現在、日本では『美しき日々』『真実』など柳時元が主演したドラマが放送されている。柳時元は最近、日本のジュエリーブランド「グランドクロス」と1年間の広告モデル契約を交わした。

 今年8月に東京で行われた料理レシピ本『リュ・シ ウォンの美味しい誘惑』の発売を記念したサイン会には1500人の女性ファンが殺到するなど、ヨン様の愛称で人気のペ・ヨンジュン程ではないが、柳時元の人気は勢いを増している。

 以下は記者会見の要旨。

―日本へ来た感想は?

 「来る度に違う印象を受ける。空港でファンが歓迎してくれた。とても嬉しく、驚いた」

―日本に対する印象は?

 「以前は韓国と日本の間に歴史など過去の問題もあって近くて遠い感じがした。これからは多くの韓流スターが過去の問題をいい形で昇華して傷を癒すことができると思う。日本に対する関心が非常に増えた。日本の人々は礼儀正しくて親切だ。日本のスタイルが自分には合っているようだ」

―写真集を発売した感想は?

 「韓国では芸能人の写真集の発売が一般的ではない。デビューしてから10年間、一度も写真集を出したことがない。今回の日本での出版が初めてになる。私の人生の中でも意味ある写真集だ」

―韓国と日本の違いは?

 「大きな違いはないようだ。韓国は私が生まれ育った所で日本は私が芸能活動で来ることになった場所だ。初めは緊張したが、今回はリラックスして楽しんでいる」

―写真集に実家が登場するが。

 「安東(アンドン)にある実家も収録した。日本の人々が韓国的な雰囲気を好むと思ったので」

―写真集のテーマは?

 「ヨーロッパや海外のリゾート地でスターのイメージを強調することもできたが、そうはしなかった。韓国の姿と私の普段の姿を見せることが日本のファンに喜ばれると思った。芸能人としての面よりも人間的な姿を見せようと思った」

―アルバムをリリースする感想は?

 「日本でのアルバムリリースは大きな意味を持つ。まだまだ音楽的に足りない部分もあるが、音楽を心から愛している。韓国では2枚のアルバムをリリースしたことがある。日本で初めてアルバムを出すことが出来てとてもうれしい。アルバムをリリースすること自体がうれしい」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース