「ニュー・ペ・ヨンジュン」を作り上げた人たち

 約40億ウォンの製作費用が投じられたペ・ヨンジュンの写真集を担当した写真作家は、無名に近い若手作家キム・テファン(27)さんだ。慶星(キョンソン)大学写真学科を出て、『蝶』、『4人の食卓』、『スキャンダル』など映画撮影の現場でスチール写真を撮ったのが経歴の全てだ。

 「信頼がなければ仕事をしない」というペ・ヨンジュンらしい人選だ。

 キム・テファンさんがペ・ヨンジュンに会ったのは映画『スキャンダル』の撮影現場でのこと。写真関連の本に没頭し写真勉強をしていたペ・ヨンジュンは、撮影現場で数百枚の写真を撮影した。その時、実技に関してたくさんのアドバイスをしてくれたのがキムさんだった。

 撮影は8月中旬、約2週間にわたってマレーシアとタイで行われた。写真集のコンセプトは、これまで見せなかった新しいペ・ヨンジュンを見せること。キムさんは「企画の段階で論議を予想したが、ヨンジュンさんは、自分が成し遂げたものを見せたいという思いから、筋肉質の体を撮影した」と説明した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース