ウォン・ビン(27)が日本で極秘に写真集の撮影を行う。
エッセイ写真集&DVDセット『ウォンビン・オフィシャル・プレミアムBOX』撮影のためにチェコのプラハに滞在しているウォン・ビンは、3日を前後して極秘で日本に入国、3~4日間にわたって撮影を行う予定だ。
ウォン・ビンがこうして極秘に行動しているのは、日々高まる人気と写真集のコンセプトのため。
現在、ウォン・ビンは「韓流四天王」の一人として日本のスターと並ぶほどの人気を集めており、先月14日に写真集関連の記者会見を東京で行った際に撮影スケジュールを公開して以降は、ファンやメディアから問い合わせの電話が殺到していた。
しかし、今回の写真集はウォン・ビンの普段の姿を収めたドキュメンタリー形式となることから、ファンやメディアのいない静かな雰囲気の中で撮影を行う必要がある。
そのためウォン・ビン側は日本入国の正確な時期や経路などを外部に知らせないことをはじめ、日本に入国する際も周囲の目を引かないためにセキュリティーなどを同行させず、最小限の人員で空港を後にする予定だ。撮影も都市部ではない郊外を中心に行うという。
もちろん万が一情報が漏れてファンやメディアと遭遇した場合などに備え、数十人のセキュリティーを空港付近に待機させておくという。
写真集は写真以外にもウォン・ビンのエッセイも添えられ、メイキングフィルムも同包される。
また、さまざまな角度からウォン・ビンの姿を撮影するために2人のカメラマンが同行する。
写真集は今月末に日本で発売された後、韓国や東南アジアでも販売される予定だ。