崔志宇、新潟県中越地震の被災者に1万ドル寄付

 崔志宇(チェ・ジウ)が新潟県中越地震の被災者のために1万ドル(約1200万ウォン)を寄付した。

 日本の東京国際映画祭に出席した崔志宇は10月30日、映画『誰にでも秘密がある』が上映された東京・六本木の映画館で李炳憲(イ・ビョンホン)と共に舞台あいさつを行った直後に記者会見を開き、新潟県中越地震の被災者のために1万ドルを寄付すると明らかにした。

 崔志宇は沈痛な表情で「私に多くの関心を寄せてくださる日本の方々に少しでもお返しがしたかった。被災者の方々が早く元気と希望を取り戻してほしい」と涙を浮かべながら語った。

 崔志宇は今回、韓国から海外に持ち出せる現金の最高限度額の1万ドルを寄付した。

 崔志宇は31日、マネジャーを通して『誰にでも秘密がある』の配給元である東芝エンタテインメントに全額を託した。

 今回、崔志宇の寄付が明らかになると日本のメディアは一斉にこれを大きく取り上げた。

 崔志宇の1万ドル寄付はペ・ヨンジュンが先日、公式ホームページに被災者へのメッセージを寄せたものに次ぐもので、こうした韓流スターによる支援活動は今後も続くものと見られる。

スポーツ朝鮮/ イ・サブ記者 golf@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース