最近リリースした7thアルバムからの新曲『B型の男』が人気のキム・ヒョンジョンが、公式ホームページ(www.kimhyunjung.com)に寄せられる「B型男性」からの抗議に困惑している。
「B型男性」たちの主張は『B型の男』の歌詞がB型男性のことを「浮気者、短気、減らず口」などの言葉で否定的に描いているというもの。
このため「B型男性」たちは、「B型で生まれたことが罪か?」「会ったらただじゃおかない」など、脅迫まがいの批判を寄せている。
しかし、歌詞には人気のあるB型の男性と交際している女性の悩みが描かれている。
「信じていたから私の心をすべて捧げたのよ」という歌詞からも分かるように、今も別れたB型の恋人に対する未練を捨てられずにいるといった内容。
キム・ヒョンジョンは批判に対してホームページに「歌詞に登場する二人は男性だけでなく女性もB型。絶対にB型を否定した内容の曲ではない。うちの父もB型だが私よりずっと芸能人みたいだ。話も面白くて人気もある。私も父に似たようだ」と書き込みをした。
キム・ヒョンジョンが『B型の男』をリリースして以降、ネット上では「B型の男性との付き合い方」などのサイトが続々と誕生するなど、多くの反響を呼んでいる。