ビョン様こと俳優の李炳憲(イ・ビョンホン)とジウ姫こと女優の崔志宇(チェ・ジウ)が超VIP待遇を受けて東京入りする。
李炳憲と崔志宇の二人が今回、日本へ行くのは映画『誰にでも秘密がある』のプロモーションと第17回東京国際映画祭への出席を兼ねてのため。
27日に日本へ向かう二人は映画祭側と輸入会社のアミューズからハリウッドのトップスターでもなかなか受けられない超VIP待遇を約束された。
まず、李炳憲と崔志宇が日本の空港に到着した瞬間から50人のセキュリティーが同行する。これは数千人のファンが空港に殺到することを予想して事前に事故やトラブルを防ぐためのもの。
二人の日本での滞在先は東京・渋谷にある高級ホテルのスイートルーム。日本を発つ直前までリムジンが提供され、食事も最高級のものが用意される。
31日まで日本に滞在する二人は、NHKをはじめ約50のメディアとのインタビューに午前8時から午後9時まで休みなく受けなければならない状況だ。
一方、東京国際映画祭の特別招待作品として上映される『誰にでも秘密がある』のチケットは発売2分で完売した。
同映画祭側は30日に予定されている舞台あいさつの安全確保のために綿密な準備を進めているという。
『スポーツ朝鮮/ チョン・サンヒ記者 nowater@sportschosun.com 』