来韓した日本観光広報大使の木村佳乃さん

 「韓国料理、宋康昊(ソン・ガンホ)さん、そして韓国のお風呂屋さんが大好きです」

 日本の女優、木村佳乃さんが「韓日共同訪問の年」の広報大使として23日、来韓した。

 木村さんは『失楽園』『走れ!イチロー』などの映画や『ブラザーズ BROTHERS』『ニコニコ日記』などのドラマに出演した日本の人気女優。

 今年7月には崔志宇さんと共に小泉首相を表敬訪問した。木村さんは崔志宇さんと共に「韓日共同訪問の年」の広報大使として活動している。

 木村さんが韓国を訪問したのは今回が3回目。「大学生の時に友達と一緒に初めて韓国を訪れました。あの時に食べたプルコギの味が今でも忘れられません」という木村さんは、2年前にも再び観光で韓国を訪れ、今回は日本を代表する女優として訪問した。

 景福宮(キョンボックン)を訪れた木村さんに23日午後、インタビューした。 「私は木村佳乃です。観光広報大使です。韓国へ来てうれしいです」と習いたての韓国語であいさつをした後、「韓国の人々はいつ見てもエネルギーに満ち溢れています」と訪韓の感想を語った。

 「韓国ドラマや映画を楽しんでいる」という木村さんは「好きな韓国のアーティストはBoAで、映画は『殺人の追憶』」と韓国に対する関心の高さを見せた。

 木村さんは宋康昊の大ファン。好きな俳優を聞くと「私は宋康昊さんが大好きです」と韓国語で返事をした。

 「宋康昊さんのことが大好きです。本当に演技が上手な方です。共演したいかですって?もちろんです。かならず共演したいと思います」

 映画やドラマ以外に思いつく韓国のイメージは韓国料理と垢すりをしてくれる風呂屋だと言う。

 「プルコギ、キムチ、参鶏湯(サムゲタン)が大好きです。忙しいスケジュールですが韓国にいる間に必ず参鶏湯は食べたいと思います。お風呂屋さんに行って韓国式の垢すりもやってみたいです」

 「韓日共同訪問の年」の広報大使らしく、韓国の魅力を語りながらも「必ず日本にも遊びに来てください」と日本のPRもしっかり忘れなかった。

 「私は女優なので日本全国の多くの場所を訪れました。京都や沖縄のような観光地も魅力がありますが、日本全国にある沢山の温泉も魅力的です。東京のような大都市も多いですし」

 25日に帰国する木村さんは訪韓期間中、景福宮などの観光地を訪れ、「観光の日記念式」に出席する他、イ・ヘチャン首相にも会う予定だ。

 今晩観るノンバーバルパフォーマンスの『NANTA』が非常に楽しみだと言う木村さんは、少女のような表情で自分が着ている韓服が似合うか周囲の人に聞いていた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース