文煕俊、「兵役免除説」に真っ向から反論

 「僕が免除?」

 文煕俊(ムン・ヒジュン)が一部メディアによって報道された「兵役免除説」に反論した。

 文煕俊は最近、一部メディアに他の芸能人と共に「習慣性の肩脱臼」で免除判定を受けたと報道されたことについて「学業のために入隊を延期したことはあるが、免除の判定を受けたことはない。なぜそんなデマが流れたのが理解できない」と語った。

 文煕俊側が公開した兵籍証明書でもこうした事実を確認することができる。文煕俊は97年6月12日の身体検査で1級判定を受け、その後の役種変更もない。

 兵役事項も2002年年末に京畿(キョンギ)大学を卒業して延期対象から解除されたが、2003年に大学院に進学して今年の年末まで入隊を延期した以外はまったくの異常がない。

 文煕俊の所属事務所SMエンターテインメントは「いわゆるアンチファンからこうした噂が流され、無責任なマスコミがまったくの確認もせずにそうした噂を報道したため今回の兵籍証明書公開に踏み切った」と明らかにした。

 文煕俊は現在、ケーブルテレビの音楽チャンネル「m.net」でプライベートの姿を紹介するリアリティ・ショー『99.8』の司会を務めている。

『スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース