“デジカメの女王” 全智賢(チョン・ジヒョン)が出演したオリンパスの新製品「ミュー(μ)ミニデジタル」のCMが今月1日からオンエアされ関心を集めている。
全智賢は昨年7月に「マイデジタルストーリー」の夏編をはじめ、冬編、春編のCMを撮影、オリンパスの2年連続シェア1位を支えた。同CMは今回の秋編完成で春夏秋冬の四季バージョンがそれぞれ揃った。
今回のCMコンセプトは「思い出は愛より美しい」で、オリンパスのブランドイメージを感性的にアップさせることに重点を置いた。チェロ奏者として登場する全智賢がフランス・パリのモンマルトルの丘で素敵な男性と出会い、後日思い出が詰まったデジタルカメラを見ながら彼のことを思い出すといった内容。
今回のCMではモンマルトルの丘、芸術の橋、セーヌ川の遊覧船など、秋の雰囲気に溢れた感覚的な映像が一枚の絵のように映し出されている。
フランスでのロケで全智賢は観光客のフラッシュを浴びて撮影が中止されるハプニングに見舞われた。以前に中国や香港のアジア10か国でオンエアされた「大学生活ストーリー」編が好評だったためだ。
今回のCMもアジア各国で同時にオンエアされる予定で、今年の秋“デジカメの女王”がどこまで話題を集められるかに関心が集中している。