女王イ・スヨンの6thアルバム 日本でも予約好調

 イ・スヨンの6thアルバムの予約が日本でも相次いでいる。

 韓国で20万枚の予約を記録しているイ・スヨンの6thアルバムが、日本でも2万枚の予約を記録して関係者を驚かせている。

 イ・スヨンの所属事務所「李家(イガ)企画」は日本に2万枚のアルバムを輸出する条件で30%のロイヤリティーを受け取ることになった。

 日本でのイ・スヨンのアルバム価格が1枚あたり3500円(約3万6000ウォン)であることから、イ・スヨンはアルバム1枚が売れるごとに1050円(約1万1000ウォン)の外貨を手にすることになる。

 2万枚のすべてが売れた場合、その額は2億ウォンに達する。現在、李家企画とソニーミュージックは6thアルバムの最小販売枚数を10万枚と予想している。

 イ・スヨンの6thアルバムが早くも現地で話題になっているのは、ヨン様人気による影響が大きい。イ・スヨンのヒット曲『I BELIEVE』が先月17日から日本の衛星チャンネルで放送されているペ・ヨンジュン主演のドラマ『私達は本当に愛したのだろうか』(日本タイトル『愛の群像』)の主題歌として使われ、徐々に人気が広まっているためだ。

 イ・スヨンの今回の6thアルバムには日本語で歌った『I BELIEVE』がボーナストラックとして収録されており、日本ではこのバージョンが収録されたアルバムが発売されておらず、日本側からの要望で今回の輸出が行われることになった。

 イ・スヨンの6thアルバムは10日、韓国と日本で同時リリースされる。

スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース