ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ(29)の韓国ドラマへの出演が検討されている。
クォン・サンウ(28)、宋承憲(ソン・スンホン/28)、金喜善(キム・ヒソン/27)など韓国芸能界のビックスターが出演することで話題になっているMBCドラマの『悲しい恋歌』(来年初め放送予定)がそのデビュー舞台。
『悲しい恋歌』の制作企画会社「ポイボス」がタイガー・ウッズのエージェントに『悲しい恋歌』への特別出演を要請し、ウッズ側がこれを前向きに検討していることが伝えられた。『悲しい恋歌』側は11月下旬頃に米ニューヨークでタイガー・ウッズがクォン・サンウ、宋承憲、金喜善と共演するコンテを構想中だ。
ウッズの特別出演は11月17日から日本の宮崎県フェニックス・ゴルフリゾートで開かれる米男子ツアーのダンロップフェニックストーナメントに宋承憲が招待されたことをきっかけに提案された。タイで『秋の童話』(日本タイトル『秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~』)を見て宋承憲のファンになったウッズの母親が宋承憲に直接会いたいと言って息子のウッズが親孝行の意味で対面の場を用意することにした。
ウッズが宋承憲を招待することを知った日本のNHKとフジテレビの関係者はソウルにある宋承憲の所属事務所を極秘訪問してダンロップフェニックストーナメントのプロ・アマ大会と開催イベントへの参加を公式に要請した。なお、ウッズの母親が日本へ来るかはまだ決まっていないという。
宋承憲は11月17日のイベントに参加してウッズと3ホールほど記念にラウンドする予定だ。ボギーゴルファーの宋承憲は大会に招くだけで100万ドルを超えるというウッズと1対1の夢のラウンドをすることになった。ウッズはこの日、宋承憲にゴルフクラブをプレゼントして宋承憲は自身の写真集と『悲しい恋歌』のミュージックビデオが収録されたDVDを贈る予定だ。
一方、宋承憲、クォン・サンウ、金喜善の3人は今月9日から19日まで、オーストラリアのシドニーとブリズベーンで『悲しい恋歌』の25分におよぶミュージックビデオを撮影する予定だ。