ヒップホップ界の新星「double-K」 来月1stリリース

 KMTVとm.netが選ぶ今年最高の新人歌手、double-K(22/本名:ソン・チャンイル)が来月1stアルバムをリリースして正式デビューする。

 double-Kは175センチの身長に整ったルックスでデビュー前から注目されてきたスーパールーキー。

 米オハイオ州立大学を休学中で、抜群のラップ能力を誇るdouble-Kは、映画『8 Mile』のラップ部分を翻訳し、Leessangの1st、2nd、Lynの2nd、Epik High、Dynamic Duoとのコラボレーションを通じても知られている。

 また、多くのヒップホップ公演やパーティーでの公演を通じても広く顔を知られている。double-Kのマシンガンのようなラップは軽快な歌声と融合して強い伝逹力となる。

 さらには卓越した作詞、作曲の能力まで兼ね備えており、マルチ・シンガーソングライターとしても可能性を認められている。

 KMTVとm.netの番組『m! pick』を通じてデビュー準備を重ねてきたdouble-Kは、初回の放送以降、ファンサイトに1日約100人のファンが会員登録をするなど爆発的な人気を集めている。

 double-KのファンサイトはLeessangなどとのコラボレーション時代からあるもので、最近デビューした他アーティストのファンサイトの規模を遥かに凌いでいる。また、最近double-Kがオープンしたブログにもファンが絶えず訪れている。

 テレビでdouble-Kのラップに少しでも接したことのあるファンは「韓国にもこんなラッパーがいること自体が驚きだ」「早くアルバムをリリースしてほしい」といった反応を見せている。

 こうした反応を受けて『m! pick』はdouble-Kに密着してレコーディング風景などを集中的に放送する予定だ。

スポーツ朝鮮/ファン・スチョル記者 midas@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース