イ・サンフン監督、『ドント・テル・パパ』に大統領招待

 イ・サンフン監督が30日、大統領府秘書室を通じて盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に映画『ドント・テル・パパ』(9月3日公開)の公開観覧招待状を送った。

 イ監督が盧大統領を招待することになったのは、2000年に放送されたSBSテレビ『ビューティフル・サンデー』での出会いがきっかけ。

 イ監督は趙五連(チョ・オリョン)や柳政鉉(ユ・ジョンヒョン)などの出演者が大韓海峡を泳いで渡るという同番組の演出を務め、盧大統領は当時海洋水産部長官としてヘリコプターや大型船舶などを支援したのをはじめ、巨済(コジェ)島の制作現場まで訪れて深夜まで杯を傾けて制作陣を激励した。

 イ・サンフン監督は「あの時のお礼として招待した。大統領が混乱する政局を運営する中、少しでも笑うことのできる余裕を持っていただければと思う」と語った。

『スポーツ朝鮮/キム・ホヨン記者 allstar@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース