豪華3アーティストの共演に1万人が熱狂

 「ピ」、ソン・シギョン、DJ DOCが共演した超豪華コンサート『8月最後の休暇』(サブタイトル『ベイビー・カム・オン!』)が28日夜、ソウル市・新村(シンチョン)の延世(ヨンセ)大学露天劇場で約1万人のファンを集めて行われた。

 ソン・ボムスの司会で行われたこの日の公演は、ソン・シギョンの歌唱力とピの華麗なダンス、DJ DOCのトークと熱いダンスが披露され、各アーティストの個性溢れるステージを演出した。

 今回の公演のために2週間かけてダイエットしたというソン・シンギョンは『君は感動的だった』などのヒット曲を披露して観客を盛り上げた。

 ソン・シギョンは最近の音楽市場の不況を意識して「この頃は本当に厳しい。もう一枚アルバムを出しても同じ状況なら軍隊に入る」という爆弾発言と共に正規盤のアルバムを購入するようファンに訴えて拍手を浴びた。

 10月に3rdアルバムのリリースを控えているピは「以前に新村で暮した練習生時代には本当に苦労したが今は本当に幸せ。来週、最終回を迎えるKBSドラマ『フルハウス』に最後まで期待してほしい」と語った。

 DJ DOCは数多くのヒット曲を披露し、ベテランならではのステージを披露して熱狂的なフィナーレを飾った。

 メンバーのイ・ハヌルは公演に先立って行われた記者会見で「学校側からDOCが出演しなければ場所を貸さないと言われて今回の公演に出演することになった。ソン・シギョンとピのファンも自然とDOCのファンになっただろう」と自信満々の姿を見せた。

 今年の『8月最後の休暇』はマルチプロジェクションと多様な照明を駆使した立体的なシステムエンターテインメント公演となり、多くのオーディエンスを熱狂させて大盛況のうちに終わった。

スポーツ朝鮮/ファン・スチョル記者 midas@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース