ハン・イェスル(22)が日本のサッカー選手、中田英寿(27)と日本で極秘にグラビア撮影を行っていたことが分かった。
24日、所属事務所のソムエンターテインメントによれば、ハン・イェスルは中田の招待で日本を訪れA滞在期間中には中田と日本の某雑誌のグラビア撮影を行ったという。
ハン・イェスルは中田の配慮で日本最高のスタイリスト、ヘア・メーキャップアーティスト、写真作家などとチームを組んで撮影を行い、中田側が予約した東京都内にある最高級のホテルに滞在した。
手厚いもてなしを受けたハン・イェスルは「日本のスター選手だが、常に謙虚で周りに気配りのできる人のようだ」と絶賛した。ハン・イェスルは今回の訪日の様子を今月末か来月初め、自身が司会を務めるMBC『セクションTV芸能通信』で公開するという。
二人は今年の夏前に中田が韓国版『GQ』や『VOGUE』などのグラビア撮影のために来韓、双方の所属事務所が親しいことから直接会う機会があり、韓国側からはタク・チェフン、ハン・イェスルなどが同席して初対面が実現した。
流暢な英語力を持つ二人は互いのファッション、趣味などについて話し、その後も二人は友人関係に発展、先日には中田が米ニューヨークでグラビア撮影を行った際にもハン・イェスルに共演を申し入れたが、スケジュールの都合で実現しなかった。
一方、ハン・イェスルの所属事務所側は、中田側の支援によって現在出演中のMBC『ノンストップ4』とKBSドラマ『九尾狐外伝』が終了次第、日本進出を本格始動させる予定だ。
『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』