【五輪中継女子アナ特集2】MBCパク・ヘジンアナウンサー

 「今回いきなりアテネ五輪のメインキャスターに抜擢されてプレッシャーですが、その分やりがいがあります」

 MBCのパク・ヘジンアナウンサー(26)は清楚でソフトな印象だが、仕事をする時はパワフルだと高く評価されている。ラジオ番組『パク・ヘジンのすべてが愛です』と週末に正午のニュースを担当している。

 2000年に行われたシドニー五輪の時にもメインキャスターを務めたスポーツマンのパク・キョンチュアナウンサーとは正反対で、パクアナウンサーはスポーツとは縁遠い。

 しかし、2002年に行われたサッカー・ワールドカップ韓日大会の際には『ワールドカップ事前チェック』という番組の司会を務め、熱烈なサッカーファンになったという。

 崔成国(チェ・ソング)選手のファンだというパクアナウンサーは、「五輪代表が開幕前にギリシャと対戦しますが、必ず勝って気持ちよくスタートを切ってもらいたいです」と韓国代表の善戦に期待した。

 アテネ神殿のような3Dを駆使したバーチャルスタジオからの放送を予定しているパクアナウンサーは「ギリシャ神話に出てくるような服を着て放送しようかとも考えている」と語り、ユニフォームを着るよりも主にカジュアルなスタイルで出演する考えだ。

 パクアナウンサーは「視聴者の皆さんがリラックスして見られるようにすることがベストとだと思います。韓国代表の皆さんにもベストを尽くしてもらって良い結果を出して不景気で沈んでいる韓国の雰囲気を変えてもらいたいです」と選手にエールを送った。

スポーツ朝鮮/クォン・イナ記者 indyk@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース