柳時元(リュ・シウォン)が日本のロックグループ「TUBE」のリーダー、前田亘輝(39)からコンサートへの招待を受けた。
前田は安全地帯、X-JAPANなど共に80年代の日本の音楽シーンをリードした人気グループ「TUBE」のリーダー兼ボーカル。
「TUBE」はCANのヒット曲『我が人生の春の日は』の原曲『ガラスのメモリーズ』など、多くのヒット曲を通じて国内でも広く知られている。
2001年にはシン・スンフンと共に、サッカー・ワールドカップ韓日大会の成功を祈願して『ドリーム・オブ・アジア』を歌い、昨年12月31日には日本語による初めての公演を行うなど、親韓派のアーティストとして知られる前田は20日、東京で開催するコンサートに柳時元を招待、“義理の弟”としてファンに紹介する予定だ。
柳時元は16日、東京・新宿の紀伊国屋書店で自身が出版する料理本『韓国ドラマのプリンス-リュ・シウォンの美味しい誘惑』の出版を記念した握手会のために訪日する。13日に発売されるこの本は、現在予約順位の1位を記録している。
また、NHK衛星第2で放送されたドラマ『美しき日々 Beautiful Days』で柳時元が歌った曲が収録されているサウンドトラックは、オリコンチャートの「ウィークリーアルバム30」で24位を記録するなど、高い人気を集めている。