『顔のない美女』は“櫛”がない?
キム・ヘスの全裸シーンで話題の映画『顔のない美女』(キム・インシク監督、アイフィルム制作)のパロディーがネット上に登場して人気だ。
インターネットユーモアサイト「プルパン・ドットコム」(www.pullbbang.com)で制作されたこのパロディーは、『顔のない美女』のヒロインを演じるキム・ヘスが乱れた髪形である点に着目、劇中でキム・ヘスは櫛がないために髪型が乱れているという内容をコミカルに表現している。
計6パターンある今回のパロディーポスターには、キャッチコピー風に「櫛のない美女・・・櫛がほしいです」と書かれたものや「店員さん、櫛はどこですか?お願いだから櫛をください」(キム・ヘス)、「当店では櫛は扱っておりません…髪型が全仁権(チョン・イングォン)さんにそっくりですね」(店員)などと劇中のカットに合わせて面白おかしく書かれており、ネット上で大変な人気を呼んでいる。
今回のパロディーポスターを見たというキム・ヘスも面白がって「パロディーが話題になっていて映画の宣伝になってくれたらうれしい」と喜んでいる。
今月6日に公開された『顔のない美女』は、週末の平均客席シェアで72%を記録するなど、公開早々から多くの反応を得ており、11日現在で32万人の観客を動員している。