冬ソナ歌手Ryu、日本リリースの『初恋』が人気

 『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)の主題歌を歌ったRyuが日本のファンの声援に応えたアルバム『初恋』をリリースした。

 今回のアルバムは初回プレス盤のみDVDが特典として付いており、Ryuの哀愁漂う歌声と歌唱力を満喫できるよう、『冬の恋歌』の主題歌『最初から今まで』を倉本裕基のピアノ伴奏により新たにアレンジした。

 日本で初めて発表した『約束』は日本のファンから募集した1000通の初恋のエピソードから得たインスピレーションを元にRyuが作詞して完成させた一曲。アルバムリリース前から日本で活発な活動を展開してきたRyuは、フジテレビの音楽番組『ミュージックフェア』で熱唱を披露し、TBSの人気音楽トーク番組『うたばん』などにも出演した。

 『初恋』は今月4日に日本でリリースされ、発売記念イベントのミニコンサートと握手会を東京・六本木ヒルズアリーナで行った。

 すでにアルバムリリース前から、タワーレコード、HMVなどの大型レコード店で注目のアルバムに選ばれるなど、日本全国のレコード店でも好調なセールスを記録している。

スポーツ朝鮮/ファン・スチョル記者 midas@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース