韓流ブームで安在旭の1stアルバムが再リリース

 安在旭(アン・ジェウク)が、97年に発表した1stアルバムが再リリースされた。

 安在旭は昨年初めにリリースした『友達』を含め、過去に計4枚のアルバムをリリースしている。レコード会社の「ドレミレコード」は7月初めから約3万9000枚のアルバムを再プレスした。

 これは、夏休みシーズンを迎え、日本、中国、台湾など、アジア各国から韓国を訪れる観光客をターゲットにしたもの。各国の観光客は安在旭のアルバムをまとめて購入していくという。

 ドレミレコードは「安在旭の過去のアルバムを求める観光客が多く、レコード店は事前にアルバムを確保するようにしている。安在旭のアルバムは一か月に平均して約1000枚が確実に売れている」と説明した。

 安在旭は今月、日本のフジテレビが携帯サイトを通じて行った韓国の人気歌手を問うアンケートで神話、パク・ヨンハに続いて3位に選ばれた。

 所属プロダクションのイ・ホジン室長は「中国人観光客がアルバムを求めるのは理解できるが、本格的な活動をしていない日本で注目されているのは意外だ。ドラマ『星に願いを』や『グッバイ・マイ・ラブ』が現地の衛星放送を通じて放送されたことが、知名度を高めたようだ」と話した。

 安在旭は現在、KBS第2テレビのドラマ『九尾狐外伝』の終了後に放送される『オー!必勝ポン・スニョン』の撮影を行っている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース