崔真実、チョ・ソンミンとの離婚を決意


【動画】崔真実・チョ・ソンミン夫婦の暴力騒ぎ

 「もう離婚しかない」

 これまで離婚だけはできないと強調してきた崔真実(チェ・ジンシル)が離婚を決心したようだ。

 崔真実の弁護を担当する李宗懋(イ・ジョンム)弁護士は2日、ソウル市内のにある自身の弁護士事務所で「崔真実さん本人は現在も意識が戻っておらず直接対話ができない状態にある。家族の間では離婚は避けられないと合意した状態」と明らかにした。

 崔真実側が離婚の意志を公式に明らかにしたのは今回が初めて。崔真実は2002年12月に元プロ野球選手で夫のチョ・ソンミンが記者会見を開いて離婚の意志を発表した後にも離婚だけはできないという立場を貫いてきた。

 李弁護士は「離婚をしても養育権だけは絶対に譲れない立場。財産および慰謝料の問題は後に検討する」と述べた。

 崔真実は現在、ソウル市・江南(カンナム)の病院に入院しており、弟のチェ・ジニョンが付き添っている。

 李弁護士は「家族が身辺に不安を感じているため、チョ・ソンミンに対して接近禁止の仮処分申請をする」と明らかにした。今回の暴行事件に対してはひとまず警察が捜査中の状態だが、追加告訴はしない方針。しかし「客観的物証と周辺の目撃者証言などを提供し、必ず法的な審判を受けるようにする」と付け加えた。

 李弁護士はこの日、「崔真実さんが1日深夜に蚕院(ジャムウォン)洞の自宅を訪ねたチョ・ソンミンから『お前が俺の人生をすべて台無オにした』と言われ、頭を数十回にわたって殴られた」と説明し、「ひとまず今回の暴行事件の顛末が明かされてから離婚の手続きをする」と述べた。

 李弁護士は「崔真実さん側が財産はともかく、子供の養育権だけは絶対に譲れないと強く主張している」と伝えた。

『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 umnuri@sportschosun.com 』
『スポーツ朝鮮/キム・テグン記者 amicus@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース