歌手でタレントの「ピ」(22)とgodのメンバー、ユン・ゲサン(26)がドラマ対決をする。
「ピ」はすでに今月15日からスタートしたKBSドラマ『フルハウス』に出演中で、ユン・ゲサンは28日からSBSドラマ『兄嫁は18歳』に出演する。
まず、「ピ」の勢いが半端ではない。これまで視聴率1位をキープしていたMBCドラマ『皇太子の初恋』(日本タイトル『いつか楽園で!』)に5~10%の差で引きずり落として不動の1位をキープし続けている。
「ピ」の出演のために本来対象外だった十代のファンが加勢し、『フルハウス』の視聴率を牽引しているのではといわれるほどだ。
しかし、godのユン・ゲサンの人気も非常に高く、「ピ」が安心するのはまだ早い。原作に比べて面白みに欠けるという意見が多いなど、『フルハウス』に対する否定的な意見が多く、『屋上部屋の猫』でヒロインを演じたチョン・ダビンが共演することから逆転の可能性も十分に高い。
「ピ」とユン・ゲサンの激突はさまざまな面から見ても興味深い。
二人とも歌手であるのはもちろん、出身大学も慶煕(キョンヒ)大学で同じだ。歌手デビューはユン・ゲサンが先だが、ドラマデビューは「ピ」の方が先だ。「ピ」が『サンドゥよ学校へ行こう』などのドラマ出演で演技は経験済みだが、ユン・ゲサンは今回がドラマデビュー作となる。
「ピ」はアジアの有名俳優役で出演し、ユン・ゲサンは平凡な大学生役で出演しているが、契約期間を決めて結婚をする、いわゆる“契約結婚”に関係しているという共通点がある。「ピ」は宋慧喬(ソン・ヘギョ)と結婚をして、ユン・ゲサンは兄役を演じるキム・ジェウォンがチョン・ダビンと契約結婚をして兄嫁となったチョン・ダビンに恋をするようになる。
「ピ」は今年の秋頃にニューアルバムをリリースするが、ユン・ゲサンにはまだその計画はない。
「ピ」ファンとgodファンの衝突まで予想される中、歌手として活動する時のように互いに引けを取らない勝負をするのか、あるいは一方的な優勢となるのかにファンの関心が集中している。
『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』