ドラマ『フルハウス』のヒットでサントラ盤も人気

 「Why?」

 話題のドラマ『フルハウス』の主題歌が収録されたサウンドトラックが再び“顔のない歌手”でファンの関心を集めている。

 KBS第2テレビのドラマ『フルハウス』はヒット漫画が原作であるのに加えて「ピ」、宋慧喬(ソン・ヘギョ)、ハン・ウンジョンといった豪華キャストで制作前から話題になっていた作品。

 放送第1週目から同時間帯に放送されているMBCテレビのドラマ『皇太子の初恋』(日本タイトル『いつか楽園で!』)の視聴率を抑えて爆発的な人気を得ている。

 ドラマ人気と共にサウンドトラックの人気も急上昇している。19日にリリースされた『フルハウス』のサウンドトラックは、ヒットメーカーのイ・ギョンソプがプロデューサーを務め、主演の「ピ」の所属事務所「JYP」のパク・チニョン、ノウル、ピョルなどの豪華アーティストが参加している。

 その中でも最も注目のアーティストは主題曲の『運命』を歌った新人の「Why」。まったく無名の「Why」は、今回サウンドトラックに参加した有名アーティストの中で堂々と主題歌を歌う栄誉を手にした。

 過去にもドラマの主題歌を“顔のない歌手”が歌ったケースがある。ドラマ『守護天使』の「Y」がそうだ。当時、主題歌の『君一人のために』がヒットし、謎の歌手「Y」の正体がパク・ヨンハであることが明かされて話題になった。

 サウンドトラック制作会社のYEG社は「今回のWhyは以前のパク・ヨンハのように有名ではないが、時期が訪れれば顔やプロフィールを公開する」と話している。

 アルバムにはこの他にもピョルが歌った『I Think I』、ノウルが歌った『友達という言葉』など、計19曲が収録された。

 ドラマとスターたちの知名度の影響で、今回リリースされたサウンドトラックは不況にもかかわらず、発売前から4万枚の予約注文を記録し、現在音源使用権を巡って各携帯コンテンツ・プロバイダーが熾烈な獲得競争を展開しているという。

スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース