崔志宇、日本のロッテCMに韓国語で出演

 女優の崔志宇(チェ・ジウ)が超VIP待遇を受けて出演した日本でオンエアされるCMで「チョアヘヨ」(好きです)と韓国語を話す。

 最近、日本のロッテ製菓「キシリトールガム」のCMを収録した崔志宇は、CMの中で「キシリトールチョアヘヨ」と韓国語を話す。

 崔志宇は今回のCMを韓国語と日本語バージョンに分けて撮影したが、『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)のヒットで続いている韓流ブームに乗って韓国語バージョンがオンエアされる可能性が高いという。

 『冬の恋歌』で共演したペ・ヨンジュンと共に日本の韓流ブームを支える崔志宇は、今回のCMで業界最高水準となる約8億ウォンの出演料で契約したと伝えられている。崔志宇はロッテ以外にも自動車、化粧品、エステなどのCM契約を控えており、CM出演だけで約32億ウォンを手にする見込みだ。

 先月28日、東京国立劇場で約300人のエキストラを動員して撮影が行われた今回のCMは、ミュージカルを観終わって会場から出てくる崔志宇が一人の男性と出会うという内容。

 “ジウ様”と呼ばれるほどに日本のファンに人気の崔志宇は、CMのみならず日本ドラマへの出演オファーも数多く受けている。

 また、崔志宇が主演したドラマ『天国の階段』は、12月からフジテレビを通じて放送される。

 崔志宇は映画『誰にでも秘密はある』の30日の公開を控え、韓国でのプロモーション活動を開始した。

スポーツ朝鮮/キム・ソラ記者 soda@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース