姜元来カムバック 来年CLON活動再開へ

 CLONの復活が秒読みに入った。

 2000年に不慮の交通事故で半身不随になったCLONのメンバー姜元来(カン・ウォルレ/35)が先月30日、ソウル市・小公(ソゴン)洞のウェスティン朝鮮ホテルで開かれたiTV番組改編会見で「絶望に陥り、一時は歌手生活も断念したが、私の歌がファンや障害者に希望を与えると確信して考え直した。早ければ来年に(CLONの)アルバムを出す方向で具俊曄(ク・ジュンヨプ)と話し合っている」と明らかにした。

 姜元来は「2002年のサッカー・ワールドカップの時に某テレビ局から具俊曄と一緒に歌ってほしいと依頼されたが、自分自身に希望が持てなくて断ったことが一番後悔している」と付け加えた。

 姜元来はダンス系アーティストとして具俊曄とステージに立つために車椅子ダンスを披露し、来月からは江原(カンウォン)道・江陵(カンヌン)で「CLONダンススクール」を開いて一般を対象にダンスを指導するという抱負も語った。

『スポーツ朝鮮/ソン・チェス記者 manscs@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース