日本でブレイク中のパク・ヨンハ アルバムも絶好調

 パク・ヨンハのアルバムが日本でヒットを放っている。

 パク・ヨンハが日本でリリースしたアルバム『期別』が、発売から10日経った28日現在、オリコン・ディリーアルバムチャートの5位にランクしている。

 日本国内のアルバム販売を担当しているポニーキャニオンは、『期別』は今日までに約16万枚のセールスを記録し、日本国内での反応が好調なため、日増し売上は上昇すると予想している。

 一方、外資系レコード店「HMV」では、『期別』が週間チャートの1位を記録した。

 今回のヒットはすでにオリコンチャートの1位を記録している『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)のサウンドトラックに続く「冬ソナブーム」の延長線上のもの。パク・ヨンハの日本進出は「ヨン様の恋敵」という表現と共に日本メディアの関心を一身に集めた。

 パク・ヨンハが所属するヨニョンエンターテインメントは「予想以上の反応で喜びと共に驚いている。日本側から放送出演のオファーが殺到しており、なるべく早い時期に日本のテレビ番組に出演して直接歌う姿を披露したい」とコメントした。

スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース