大ヒットドラマ『大長今』が10月NHKで放映へ


 李英愛(イ・ヨンエ)主演の大ヒットドラマ『大長今』が、今年10月から週1回、日本のNHK衛星を通じて1年間放映される。韓国の時代劇が日本で放映されるのは今回が初めて。

 『大長今』は時代劇としては異例の50%を超える視聴率を記録する大ヒットとなり、女性のサクセスストーリーを描いていることから日本の視聴者にも十分にアピールできると判断された。特に日本人の関心が高い宮廷料理という独特の素材を扱っているのも強みだ。

 李英愛が映画『共同警備区域/JSA』や『春の日は過ぎゆく』などで、すでに日本に多くのファンを確保しており、視聴率上昇のけん引的役割を果すだろうという期待も大きい。

 ドラマがヒットすれば李英愛もペ・ヨンジュンと同様に日本でブレイクする可能性がある。

 MBCプロダクションはまだ最終的な契約は行っていないが、最高の視聴率を記録した大ヒットドラマであることから、韓国ドラマ史上最高額での契約を見込んでいる。日本側も『大長今』の作品性を十分に認めているという。

 『大長今』に対する期待を反映するようにNHKエンターテイメント事業部の関係者は21日、李丙勳(イ・ビョンフン)監督に会って企画意図や制作過程などを聞き、これらを整理してプロモーション用のパンフレットを作成して放映直前まで幅広く配布する予定だ。

 李英愛は今年10月、『大長今』が日本で放映される直前に池珍煕(チ・ジニ)、李丙勳監督などと共に現地でのプロモーションを展開する。

『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース