次世代の韓流スターとして期待されているイ・ジュンギ(23)が、日本の大手芸能プロダクションと正式に契約を結び、本格的な日本での活動をスタートさせる。
MBCの韓日合作ドラマ『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』や映画『ホテル ビーナス』への出演を通じて日本でも知られるイ・ジュンギが、日本の芸能プロダクション「スターダスト」と専属契約を結んだ。
同社は今後、映画や演劇、CMなどイ・ジュンギが日本で行うすべての芸能活動を管理して支援する。
イ・ジュンギの今回の契約は新人としては異例で、同社は映画『黄泉がえり』の竹内結子、『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』の安藤政信などが所属する大手芸能プロダクションだが、イ・ジュンギの潜在能力を高く評価して今回の契約に至ったという。
イ・ジュンギの韓国での所属事務所「メントエンターテインメント」側は「出演したドラマが日本に紹介され、『ホテル ビーナス』で共演した草なぎ剛が司会を務める番組に出演した際に、日本の芸能関係者の目に止まったようだ」と明らかにした。
イ・ジュンギは現在、映画『バレエ教習所』の撮影を行っている。
『スポーツ朝鮮/イ・チャノ記者 hahohe@sportschosun.com 』