車太鉉(チャ・テヒョン)と成宥利(ソン・ユリ)が5時間の水中キスをした。
今月23日からスタートするMBCテレビの新ドラマ『皇太子の初恋』の海外ロケのため、先月7日からインドネシアのバリに滞在中の車太鉉は10日、「最近、成宥利さんに延々と5時間のキスを浴びせた」と衝撃の告白をした。
2人は約3日間にわたってキスシーンを撮影したという。シナリオにはプールサイドで言い争っている最中に車太鉉が突然、唇を奪うとあったが、ドラマ的な効果を高めるために最後の日に水中でのキスシーンに緊急修正された。
車太鉉はこれまでに孫芸珍(ソン・イェジン)、イ・ウンジュ、金賢珠(キム・ヒョンジュ)などの女優とキスシーンを演じたことはあるが、水中でのキスシーンは今回が初めて。
「キスシーンに備えて歯磨きなどをしてたくさん気を使った。言葉では表現できない一味違うものがあった」と感想を語った車太鉉は、「でも、外国での生活が長くて疲れていたせいか、色々と感じる余裕はなかった」と打ち明けた。
このキスシーンは第7話(7月14日)で放送される。
車太鉉は役柄上、45度を超える猛暑の中でも長袖の服を着なければならない二重苦を味わっており、疲労はピークに達している。その他にもサーフボードが3回も波に飲まれ、撮影当初には無人島へ向かう途中に船が転覆しそうになる危機に瀕した。
最近では雨で撮影が中止になり急に緊張感が解けたせいで体調を崩したりもした。
車太鉉は11日、映画『トゥー・ガイズ』のプロモーションのために一時帰国し、再び17日にバリへ戻った後、7月6日にはタヒチへと向かう。
『スポーツ朝鮮/バリ(インドネシア)=チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』