ペ・ヨンジュンと崔志宇(チェ・ジウ)のファッションが日本でブーム?
韓国ドラマ『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)のヒット以降、日本各地ではペ・ヨンジュンと崔志宇のファッションをした姿が少しずつ見られるようになっている。
そうした中、ペ・ヨンジュンと崔志宇のヘアスタイルにそっくりなカツラが最近ヒットしている。『冬のソナタ』ウイッグ・コレクション」と名付けられたこの商品は、ミニョン(ペ・ヨンジュン)の明るい茶髪とユジン(チ志宇)の黒いショートタイプの2種類がある。
日本のスポーツ紙『サンケイスポーツ』は3日、このウイッグセットが先月21日の発売以降、12800円(約13万ウォン)という価格にも関わらず、一週間で70個の注文が殺到するなど、ビッグヒットの兆しを見せていると伝えた。
同紙によれば注文しているのは主に30~50代の女性で、男性であるペ・ヨンジュンのカツラも男女兼用に作られているという。
さらに面白いのはこのカツラが韓国製であるということ。輸入元の日本の出版社「キネマ旬報社」は「偶然、韓国にこんな商品があるということを知った。人気の冬ソナグッズとして売れないかと思って輸入した」と説明している。
同社は「当初はホームページ(www.kinejun.com)でのみ予約販売をしていたが、『パソコンの使い方が分からないので電話注文したい』という中年女性の方からのお問い合わせが多いため電話販売もすることにした」と意外なヒットに喜んでおり、冬ソナブームが韓国製品の輸出に寄与している一面を見せた。
一方、日本の女性誌『週刊女性』も最新号で日本の若い女性たちの間でもペ・ヨンジュンと崔志宇のファッションを取り入れたスタイルが見られると紹介した。
同誌は「出演者の愛用ブランドチェック」というコーナーでペ・ヨンジュンがドラマでかけていたポールスミスのメガネフレーム、グッチのリング、フランクミューラーの時計、崔志宇が持っていたエルメスのバッグなどをドラマの場面と共に紹介、冬ソナブームがファッションにまで影響を与えていると伝えている。