アジアで高い人気を誇る全智賢(チョン・ジヒョン)が香港で再び韓流ブームを実感した。
映画『僕の彼女を紹介します』(郭在容(クァク・ジェヨン)監督/アイフィルム制作)の韓国映画初の海外プレミア試写会のために26日午後、香港入りした全智賢は、チェックラップコック空港で約1000人のファンから熱烈な歓迎を受けた。
空港を一杯に埋め尽くしたファンは歓迎の横断幕などと共に大きな歓声をアジアのスター全智賢に送った。
中でも香港、シンガポール、台湾、マレーシアなど、アジア各国にネットワークを持つファンクラブ「ACE張赫(チャン・ヒョク)」の会員らは、張赫の顔がプリントされたTシャツをお揃いで着て一際注目を浴びた。
大歓迎の人波を掻き分けてやっとのことで空港を出た出演者と制作陣らは、セキュリティー15人が同行して滞在先のアイランド・シャングリラホテルに向かった。
香港の「edkoフィルム」(ビル・コン代表)が全額投資して撮影前から話題を集めた『僕の彼女を紹介します』は、『猟奇的な彼女』と同様、再び郭在容作品に全智賢が主演するロマンチックコメディーであることから、韓流ブームに更なる拍車がかかると期待されている。
監督をはじめ出演者らは27日、香港メディアとのインタビューを終え、28日のワールドプレミア試写会に参加した後、29日に韓国のメディアを対象に記者会見を行う。
6月3日に韓国と香港で同時公開され、中国では10日に公開される予定だ。郭監督と全智賢は映画プロモーションのため、来月5日には中国の北京と上海を訪れる。