神話が音楽配信サイトで初のシングルを発表


 神話が音楽配信サイトでシングルをリリースした。

 神話は19日、オフィシャルホームページ(www.goodenter.com)を通じて新曲『How Do I Say』のリリースを発表した。

 19日に約30秒の視聴バージョンが公開されたこの曲は、新たにオープンした音楽配信サイト「エイ・オーディオ」(www.aodio.com)を通じてシングル配信された。

 今回のシングル配信は今までのようなCDによるアルバム形式ではなく、音楽配信サイトを通じてMP3ファイルで有償提供される。

 神話は6月末に7thアルバムのリリースを予定しているが、19日に「エイ・オーディオ」と音楽配信専門レーベルの「プレーミュージック」の発足を祝って音楽配信サイトを通じて初のシングルを発表した。

 最近、JEWELRYが日本で発表した曲を国内ではCDではなく音楽配信サイトを通じてリリースした他、新人グループのV.O.Sも音楽配信サイトを通じてのみ楽曲を発表するなど、国内でもこうしたネットによる音楽配信が増えているが、神話のようなトップグループの新曲がシングル配信されるのは今回が初めて。

 一方、神話はチャン・ナラ、イ・ギチャン、BUZZといった人気アーティストらと共に19日午後1時から、ソウル市・清潭(チョンダム)洞にあるハードロックカフェで「プレーミュージック」の発足を記念したショーケースに出演した。

スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース