韓国と中国の芸能人バスケチームが激突

 孫志昌(ソン・ジチャン)が率いる芸能人バスケットボールチームのフェニックスが、中国の芸能人バスケットチームと勝負した。

 フェニックスは15日、中国・上海市内にある体育館で韓中修交12周年を迎え、バスケットボールの親善試合を行い、収益金の全額を中国・雲南省と西部貧困地域の小学校建立基金として寄付した。

 最近、中国ではNBAの中国人スター選手、姚明の活躍で史上空前のバスケブームを迎えているという。

 両チームは4クォーターの試合を行い、試合の合間に韓国と中国のスターが交互に登場して公演を披露するなど盛りだくさんのイベントを用意した。

 特に今回の公演は、孫志昌とイ・ジャンウが結成したプロジェクトグループ「フェニックス」のデビュー曲『マイ・ラブ・フォー・ユー』を初披露する舞台となった。二人は中国訪問後にアルバムとタイで撮影したミュージックビデオを公開する予定だ。

 今回のアルバムには孫志昌とイ・ジャンウが歌った『マイ・ラブ・フォー・ユー』の他にも、朴相民(パク・サンミン)が歌った『ネバー』、パク・ヒョンジュンがラッパーとして参加した『愛しているから』、孫志昌のデビューアルバムに収録されている『僕が君を感じるように』、MBCテレビの人気ドラマだった『私たちの天国』の主題曲『大切にしておいた愛』などが収録された。

スポーツ朝鮮/ソン・ウォンソプ記者 five@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース