仏で洪尚秀映画2本が韓国人監督初の同時上映へ


 洪尚秀(ホン・サンス)監督の2作品がフランスで同時に上映される。

 今年1月末にフランス全域の11カ所の映画館で公開された『生活の発見』(日本タイトル『気まぐれな唇』)がロングランとなっている中、新作『女は男の未来だ』も19日から現地で公開されることになった。

 韓国人監督の作品2本が同時にフランスで上映されるのは今回が初めて。

 現地で『生活の発見』が好評を得て洪監督の認知度が高まる中、フランス資本によって制作された『女は男の未来だ』が第57回カンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品されることが決定したのを受け、急遽今回の公開が決定した。

 現地メディアが『女は男の未来だ』を集中的に取り上げているのに加え、15日にカンヌ入りする洪尚秀監督、成賢娥(ソン・ヒョナ)、劉智泰(ユ・ジテ)、キム・テウが閉幕後にパリでインタビューを受ける予定のため善戦が期待される作品だ。

 一方『女は男の未来だ』は今月5日に国内で公開され、一日に全国で5万1000人の観客を動員して順調な滑り出しを見せた。

スポーツ朝鮮/キム・ソラ記者 soda@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース