国内初のトランスジェンダー芸能人、ハリス(29)がトランスジェンダーをテーマに扱った香港映画に出演する。
中国の三大ポータルサイトの一つ「Sina.com」の香港版は「ハリスが香港映画『桃色』のヒロインとして出演する」と伝えた。
ヤン・ファン監督の新作映画『桃色』は3人のトランスジェンダーの恋愛物語を描いた独立映画で、『美麗』にタイトルが変更される予定だ。
この映画でハリスはトランスジェンダーの役に挑戦するだけでなく、日本人俳Dとのラブシーンも披露する予定だ。
今回のキャスティングはハリスのセクシーさに魅了されたヤン・ファン監督の積極的な推薦によるもの。
当初、ヤン・ファン監督は映画のプロモーションに重点を置いてハリスを抜擢したが、今年の1月にハリスが香港を訪問した際に「ハリスに直接会ったが童顔でピュアな面がある。一部のハイライトシーンにハリスを登場させたい」とハリスを高く評価していた。
ハリスの香港映画進出に香港メディアも高い関心を示している。香港メディアは「映画の中で女性主人役を演じてラブシーンや同性愛シーンに挑戦するもう一人のヒロイン、章小?が完璧なプロポーションのハリスを警戒している」「ハリスの美しい体がどれだけ露出するか期待されている」など、ハリスについて集中的に報じた。
一方、ハリスは現在、エリック・ツァン監督のロマンチックコメディー映画『我老婆是男人』にも過去に男だったことを隠して結婚したトランスジェンダー役で出演のオファーを受けている。
『スポーツ朝鮮/キム・テグン記者 amicus@sportschosun.com 』