金恵子でお馴染みの“伝統CM”受け継ぐ俳優の池珍煕

 俳優の池珍煕(チ・ジニ/31)が“国民的女優”金恵子(キム・ヘジャ)のバトンを引き継ぐ。

 池珍煕が(株)CJの天然調味料「ダシダ」のCMモデルに抜擢された。契約条件は6カ月に契約金が約2億ウォン。

 「ダシダ」は故郷の味をコンセプトに1975年から27年間にわたって金恵子が専属モデルとして出演してきた韓国を代表する天然調味料。

 また、女性がターゲットの天然調味料のCMに男性が出演するのも異例だ。今回のCM出演が決まったのは『大長今』で池珍煕が演じた閔(ミン)従事官の温かく頼もしい男性像が20~40代の女性にアピールできると判断されたため。池珍煕が出演するCMのコンセプトは仲睦まじい夫婦の姿。

 今月5日、ソウル市・江南(カンナム)の野外セットで行われたCM撮影で池珍煕は、ハン・ウンジョンと夫婦役を演じた。この日の撮影で池珍煕は、エプロンをして妻のために食事を準備する家庭的な夫を演じて関係者たちの視線を集めた。

 現在、SBSテレビのドラマ『波乱万丈 ミス・キムの10億の作り方』で写真作家のパク・ムヨルを熱演してイメージチェンジに成功したと評価されている池珍煕は、SK建設、外換(ウェファン)銀行、DHC、大宇(テウ)エレクトロニクスなど、今年に入って6つのCMで13億ウォンを稼ぎ出し、新CM王として浮上した。

『スポーツ朝鮮/キム・テグン記者 amicus@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース